モビット

審査に落ないために大切なこと

ローンの申し込みをするとき一番不安な事といえば、やはり審査に通るかどうかというところだと思います。
もちろん審査は簡単ではありませんが、最低限のことをクリアしていれば意外と審査に通ることが多いんです。例え主婦や学生の方でも審査に通過するのは難しいことではないのです。
では審査に落ちないための条件とはどんなものでしょうか。


【過去の借入の履歴を確認する】
今まで利用したクレジットカードやキャッシングなどの返済の滞納や遅れがあると、審査に通らない可能性があります。金融業界では借入額などをリアルタイムで情報を共有しているため、誰がどれくらい借りたのかを把握できるシステムになっています。ですので自分の借入状況を確認し、返済できるものは返済してきれいな状態にしておきましょう。
基本的に過去3ヶ月の支払い履歴を確認されるので、直近3ヶ月以内の支払履歴に遅れや滞納がないようにしておくと良いでしょう。

【審査で嘘の申告をしない】
審査の時には、年収、他の借入状況、勤続年数、居住年数など聞かれますが、その際に嘘の申告をしてしまってもほとんど見抜かれてしまいます。嘘をついてもバレてしまうのでマイナスの評価を受けてしまいますが、逆に正直に申告すればプラスの評価つながる可能性があるのです。
審査の際には、嘘の申告は絶対にやめましょう。

モビットでお金借りるサイトメニュー

inserted by FC2 system